施設紹介

HOME > キャンパスライフ > 施設紹介

4階のLL教室がリニューアルされました!

これまでLL教室として使用していた4階の1教室が英語もPCも学べて、各種イベントやアクティビティにも使える部屋に大変身しました。学校説明会などでも使用しますので、参加がてらじっくり見学してみてくださいね。

最新のPCを使ってオフィスソフトの使い方を学んだり、世界に溢れる情報を教材にして学びます。

写真のように机を移動させれば、グループワークやディスカッションも簡単に始められます。英語の習得にはコミュニケーションは欠かせません。

こんな風にシアターにも早変わり。映画やドキュメンタリー映像などを教材にして楽しみながら本場の英語を学ぶことも可能です。

机もイスも片付ければ、ホールに変身。ダンスなど通して英語を全身を使って学んだり、大画面スクリーンに映像を映し出し、様々なシーンで必要な会話術を身に付けたりと学びの広がりは∞です。

充実した設備と環境で、キャンパスライフをサポート!

早稲田外語では、勉強に集中できる環境から、学生の交流を深めるための環境を整えております。

アットホームな雰囲気でキャンパスライフを満喫できます。

学生生活に必要なものは全てそろっています。

学生ラウンジ

学生たちが楽しく過ごしたり、自習したりしている場所。スクリーンには、ニュースをはじめとする英語のコンテンツが絶えず流れています。

ピロティー

緑の草木に囲まれたピロティーは、みんなの憩いのスペース。天気の良い日はランチを楽しむ学生も多数います。

教室1

会話を中心とした授業を行う際に利用しています。少人数で行われるため先生との距離も近く、気軽に質問ができます。

教室2

柔らかい日差しに、真っ白な壁面――。講義やテストなどを実施する教室には、集中できる環境が整っています。

図書スペース兼実習室

空いた時間や放課後を利用して、自習や調べものができるスペース。勉強に役立つ書籍を取り揃えています。