学校法人湖南学園 早稲田外語専門学校 総合英語学科 学校法人湖南学園 早稲田外語専門学校 総合英語学科

友だち追加

学生の声Student Voice

早稲田外語を選んだ理由

英語と文化を学べると思ったから

大学編入コース 1年上野 文也さん

英文法を学習している時、何回解説を読んでも理解できない問題がありました。結局それは日本とアメリカでの文化の違いからきてい ることだと分かり、英米文化を学んで英語の根本から向き合いたいと思いました。
はじめは大学へ行き留学するつもりだったのですが、コロナ禍で難しくなり進路に迷っていたところ、国内でも学べる早稲田外語を見つけました。大学へも行きたい、でも英語も喋れるようになりたい。そんなわがままな私が妥協せずに学ぶことのできる唯一の学校です。

英語が一番好きだったから

ベーシックイングリッシュコース 1年太田 優羽さん

5 教科の中で英語が最も好きだったので、高校を卒業したら、もっとしっかり英語を学びたいと思っていました。そこで英語が学べる学校をいろいろ検討していたのですが、早稲田外語には英語が基礎から学べるコースがあり、もう一度一から英語を身に付けたいと考え、入学を決定しました。
少人数なので、みんな仲良く、支え合いながら、しっかりと英語を学べています。 学んだことを活かしながら、来年の夏までには内定を決めることが、いまの目標です。

いつでも先生に相談できそうだったから

大学編入コース 1年延原 利香さん

英語を学ぼうと思ったきっかけは、高校生の時にスピーチコンテストに1度出場したことがあり、その発表会に向けて練習を重ねているうちに英語に興味が湧いたからです。
早稲田外語に入学を決めたのは、少人数制のクラス編成でいつでも先生に相談できる環境が魅力的だったからです。 早稲田外語には色々な国籍の先生がいるので、耳があらゆる国のアクセントに慣れていくと思います。今後は海外の大学に進学するつもりで、英語を学んでいます。

基礎から英語を学べるから

ベーシックイングリッシュコース 1年竹之内 智弥さん

私は今ベーシックイングリッシュコースで学んでいます。このコースは基礎から英語を学べるので、将来英語をいかして活躍したいと 考えている自分にぴったりなコースだと思い、早稲田外語に入学したいと思いました。中高レベルの英語だけでは不安だったのですが、先生方がしっかりと親身に指導してくれています。 また、友達もやさしく教えてくれるので自分の英語力が上がっているなと日々感じることができています。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus