学校法人湖南学園 早稲田外語専門学校 総合英語学科

学生の声Student Voice

留学生のみんなと異文化交流しながら、楽しく英語を学んでいます。

グローバルビジネスコース 1年安齋 瞳さん

この学校を選んだのは、日本人の学生だけでなく、留学生も多かったから。実際に、日常的に英語で異文化交流ができるので、とこも楽しい学生生活を送ることができています。学びの面で印象に残っているのは「Reading&Writing」という授業です。その中で、ニュースの記事を題材にして英語で話し合いを行ったのですが、内容を理解するためには、英語力だけでなく、そのトピックについての知識も必要だということを知りました。入学前は挨拶程度しかできなかった私ですが、12月に開催された「スピーチコンテスト」で優勝できるほど英語力を身に付ける事ができました。

「英語が好き!」という気持ちがあれば、そのスキルを伸ばすことができる学校です。

英語&簿記コース 1年森永 隆之将さん

英語を学ぼうと思ったきっかけは、海外のドキュメンタリーでした。その番組を見ているうちに「英語を使う仕事がしたい」と思ったんです。大学への進学と言う選択肢もありましたが、専門的に学びたいと考えたので、専門学校に入学することに。体験授業がとても楽しかったことも、早稲田外語を選びました。入学直後は考えや気持ちを英語で伝える事に苦労しました。今では先生方に支えられながら、楽しく勉強に取り組むことができています。貿易関係の仕事に携わるという目標に向かって、英語力をさらに上げていきたいと思います。

英語、日本語、タイ語を使って2つの母国に貢献できるようになりたい!

大学編入コース1年坂本 沙弥さん

日本人とタイ人の両親を持つ私は、幼い頃から2つの国で交互に暮らしてきました。タイの高校では英語中心に学んでいたのですが、日常会話だけでなく、もっと高度な英語を学びたいと思ったので早稲田外語に入学しました。授業では、英語だけでなく、「積極的に会話する姿勢」の大切さを学ぶ事ができました。まず発言しなければ、英会話は上達しないことを知ったんです。ネイティブの先生方はジョークを交えて教えてくださるので、毎日楽しく授業を受ける事ができています。卒業後は、日本タイの懸け橋になるような仕事がしたいです。

卒業後の目標を変更したのは、英語の楽しさに触れる事ができたから。

大学編入コース 1年吉田 優作さん

3歳から英会話スクールに通っていたので、英語はずっと好きでした。高校では理系の科目を中心に勉強していたのですが、将来論文を書いたり、リサーチを行ったりするときのために英語力を磨いておきたいと思ったので、大学編入コースがある早稲田外語で勉強することにしました。
クラスメイトには僕以上に英会話が得意な人が多数いることに、入学当初は驚きました。今では彼らから刺激を受けながら、前向きに勉強に励んでいます。この学校で改めて英語の楽しさに触れたこともあり、大学でも引き続き英語を学んでいきたいと考えるようになりました。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus