学校法人湖南学園 早稲田外語専門学校 総合英語学科

学生の声Student Voice

世界を舞台に活躍するために、仲間たちと英語力を磨いています!

1年ルオン・ティ・ホン・ルアさん

私は母国語のベトナム語と、これまで勉強してきた日本語の2ヶ国語を話すことができます。でも「世界中の人たちと仕事をする」という私の夢を叶えるためには、英語力が必須だと考えて、いま必死に勉強しています。早稲田外語のいいところは、先生方や個性豊かなクラスメイト達と一緒に頑張れるところ。英語を本気で勉強したい人にとって、抜群の環境が整っていると思います。

英語を真剣に学びながら、一生の思い出も作れる学校です。

2年城間 隆史さん

早稲田外語を選んだ一番の決め手は、学校独自の奨学金制度。先生方と学生の距離が近いということも知って、さらに行きたいという気持ちが高まりました。授業では英語はもちろん、世界各国から集まったクラスメイトたちから、それぞれの国の文化を学ぶことができます。みんなと一緒に行う行事もとても楽しいです。一生懸命勉強しながら、素敵な思い出がつくれる学校だと思います。

先生方の丁寧な指導のおかげで、積極的に発言できるようになりました。

1年渋谷 リエカさん

入学前に携わっていた仕事先で、英語しか話せない方がいらっしゃることがありました。その方が困っている様子を見て「英語を学んで、人の役に立ちたい!」と強く思ったのが入学した理由です。授業をしっかり受けることで、いまでは自分の気持ちや考え方を伝えられるまで英語力が身につきました。もっと流暢に話せるようになるまで、これからも頑張ります!

努力する気持ちさえあれば、先生方がしっかり支えてくれます!

1年ブラムス・ギヨムさん

京都でフランス語教師をしていましたが、英語も教えられるようになりたいと思って、いま早稲田外語で勉強しています。いろんな授業がありますが、特に楽しいのはゲームを通して英会話を学ぶ授業。英語のさまざまなニュアンスを学べるので、とても有意義に感じられます。いまの目標はTOEIC(R)で850点以上を獲得すること。親切な先生方に支えられながら、頑張りたいと思います。

熱心な先生方のサポートのもと、英語と日本語を勉強中です!

1年グェン・ティ・ゴック・マイさん

ベトナムから来日して3年目。昨年までは日本語学校で学んでいましたが、携われる仕事の幅を広げたいと思って、いまは英語も勉強しています。早稲田外語の先生方はとても親切。分からないことや困ったことがあれば、丁寧に教えてくださいます。ときには電話で対応していただくこともあるほど、みんな熱心です。英語も日本語もマスターして、日本で就職できるようになります!

「言語学」を深く学ぶために、英語漬けの毎日を送っています。

2年佐藤 克哉さん

将来、学びを深めていきたいのは「言語学」です。専門書には英語で書かれたものが数多くあるので、まずは英語力を身につけようと思って入学しました。教科書はもちろん、授業中の発言も英語のみ。先生もネイティブの方ばかりなので、まさに英語漬けの学校生活を送っています。大変な部分もありますが、自分の英語力が伸びていると実感できるので、とても嬉しい毎日です。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus