学校法人湖南学園 早稲田外語専門学校 総合英語学科 学校法人湖南学園 早稲田外語専門学校 総合英語学科

友だち追加

学生の声(プレビュー)Student Voice

早稲田外語で英語の資格・検定 のスコアアップを目指します!

試験本番を意識した授業でスコアが大幅アップしました!

ベーシックイングリッシュコース1 年清宮 有莉さん

早稲田外語の授業は英語だけで進めるので最初は難しかったですが、それが「もっと単語力を伸ばそう!」と勉強をがんばるモチベーションになりました。授業では先生が色々なアクティビティを用意してくださっているので、楽しみながら学ぶことができました。
TOEIC®対策は、毎週の授業がとても役に立ちました。本番と同じような環境で問題を解き、理解できないところがあればすぐに先生に聞けるのはありがたかったです。疲れていても通学時間などを利用して「単語を5個だけでも覚えよう!」と細かい目標を立て、毎日継続して勉強したことがスコアアップに繋がったと思います。卒業までに単語力とスピーチ力を中心に力を伸ばし、TOEIC®は900点、英検準1級を目標にします!

先生方の丁寧な指導のおかげでスコアもアップ!

大学編入コース2年王 崎櫻さん

早稲田外語は先生が学生の名前を覚えてくれて、密なコミュニケーションを取ってくれる素敵な環境です。留学生も多いので、それぞれの国の文化や特色を教え合ったり、それを日本語や英語で伝え合うのも楽しい時間です。授業では気になったことや質問がすぐにできる環境だったので「わからない」を溜めずに勉強を進められたことがよかったです。TOEIC®の授業では、意味が似ているけれどなぜその答えにはならないのか、などの解説を丁寧にしてくれるので復習時に役に立ちました。
また、定期テストで自分の力がどのくらい伸びたのかを実感できるので、目標も立てやすかったと感じます。入学前はTOEI C®を受けたことがなく不安も大きかったですが、何度も問題を解いたり、先生方の指導のおかげでスコアアップにつなげることができました。

リスニング力の上達がスコアアップの鍵です!

通訳・翻訳コース1年李 岩さん

就職して働くために日本に来たのですが、まだまだ自分の英語力が足りないことを感じ、早稲田外語へ入学しました。先生がほとんどネイティブスピーカーの方なので、日々生きた英語を浴びることができる環境は大変勉強になりました。マーク先生の授業はジョークもあり、とても面白かったです。楽しく学びながら、リスニングとスピーキングはとても上達したと感じます。TOEI C®では、リスニングが苦手でなかなか聞き取りができませんでしたが、ライアン先生の特別講義で繰り返し練習できたおかげで、940点を取ることができました。リスニング能力の上達が、今回の点数アップに繋がったと思っています。今後はTOEIC®満点を目指しています。自分が言いたいことを英語で、迅速かつ正確に言えるように頑張っていきます。

毎週の授業と先生とのマンツーマン対策のおかげで英検準1級に合格できました!

グローバルビジネスコース2年大瓦 樹生さん

中学生の頃、映画の中の英語のスピーチに感動し、自分も英語を自由に話せるようになりたいと思うようになりました。早稲田外語では、レベル別にクラス分けがあるので、自分に合った勉強ができたこと、また少人数制だったので交流の機会も多く、実践形式での授業では先生も交えて会話を多くしたことで力がついたと感じす。様々な英語圏の先生と会話をするときに、地域ごとの言い回しを教えてもらったことは印象に残っています。英検対策では、授業で教わった読解問題を解くコツ、先生とのマンツーマンでの面接対策が役立ち、準1級を取ることができました。合格できたのは、英検の授業が毎週あったおかげです。日々問題に慣れていくことができました。次はTOEIC®で900点以上を目指します。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus